ヴァンプローズ修理 アップルリング 合成ルビールース、リカット、入れ替え、留め直し VAMPROSE-大阪

Pocket

ヴァンプローズVAMPROSE/Vamps アップルリングThe Apple Ring 合成ルビールース、リカット、入れ替え、留め直し、新品仕上げです。

ヴァンプローズVAMPROSE/Vamps アップルリングThe Apple Ringのリング全体と石にキズが多数あり状態が良くありません。

ヴァンプローズVAMPROSE/Vamps アップルリングThe Apple Ringに合わせた合成ルビーを、ユーザー様が用意された合成ルビーをリカットし石入れ替えするお修理です。

リング全体にもキズが多くできるだけキズを取り綺麗に仕上げていきます。

石を取り外すため、石を抑えてあるモチーフの蛇を起こしてから石の取り外し作業になります。

輪の形状はお修理前から真円ではなく楕円の状態でした。

石枠内をできるだけ綺麗に仕上げて、リング全体の小キズ変色を取り、いぶし加工していきます。

取り外した石を参考に新しい石をリカットするのですが、取り外した石が元々アップルリングThe Apple Ringに入っていた石ではなく、交換されていたようでリング枠にジャストフィットしていませんでした。

取り外した石から微調整し、枠に合わせて合成ルビールースをリカットしました。

リカットした合成ルビーをセットし接着、ヴァンプローズVAMPROSE/Vamps アップルリングThe Apple Ringのモチーフ”蛇”で抑えて口の部分とリング枠を溶接しました。

全体綺麗に磨き仕上げし、いぶし加工で濃淡がハッキリし柄模様が浮き上がり出来上がりです!

枠の内側も綺麗にしたので、石の映り込みもすっきり綺麗に透き通っています!

ヴァンプローズ修理、VAMPROSE/ヴァンプスVampsのお修理やサイズ直しなどありましたら気軽にお問い合わせ下さいませ!
お見積もりは無料です!

アクセサリー修理問合せフォーム
アクセサリー修理問合せ窓口
ナチュラルモーメント修理センター
〒542-0081
大阪市中央区南船場3-6-25 IBC心斎橋east 3F
06-6226-7091